旬なinformation

旬な情報をお届けします

便利な万能「和の玄米オイル」酸化しにくく栄養価が凄いのに癖もない!

https://c-ippin.gnst.jp/photo/report/07/57/9753/9753_report_title_680.jpg?1492615801

- 栄養価も高くてビックリ


栄養価も高く癖もないので、使う頻度も増やしやすいのも嬉しいですね。

しかも常温保存がオッケーなんて。疲れをためないかも?いろいろな油を使い分けていますが、和の玄米オイルも食卓を楽しくさせる仲間に加わりました!

- 米ぬかの栄養キープの黄金色。2年間放置しても大丈夫!


もともと米ぬか商品を大切にしている会社とのこと。厳選された食材と製法にこだわって、食べ物をまるごと無駄にせずいただくコンセプトで、米や大豆を中心に健康的な商品を作られているそうです。全ての商品が個性的、かつ優しいお味。


中でも和の玄米オイルは、とても便利に使いやすくて癖がないの。原料を圧搾しているため、一般的な米油と違って米ぬかの良質な成分がまるとご活かされているそうです。そのため、透明なビンのまま冷蔵せずに常温で2年間置いておいても、光や酸素で酸化しないそうです!

なるほど。透明瓶の中で、黄金色でキラキラ綺麗です。油は、酸化しやすいのが悩みだからこれは嬉しい。

色だけでなく、香りも味も透明感の高さも特徴。米がもつやわらかな香りがほのかにあるかな?くらいでほとんど無味無臭なので、とにかく使いやすい。ご飯やスープや味噌汁、炒め物など、どんな料理に垂らしてもその料理の味を邪魔しないんです。

勿論、そのままスプーンでいただけば、さっぱりしているから毎日の習慣にもしやすいですね。

体に良いオイルって沢山でていますよね。

また、新しいオイルを試してみようと思います。
何よりも、オイルは、美容でも取り入れてられているぐらい当たり前になっていますね。
ネイルオイル・ヘアオイル・ボディーオイル・スキンケアオイルもう全てですよね。

特に料理には、必ずオイルは使うので、オイルでデトックス・ダイエット効果や美肌にも効果的だと話題ですよね。


【2本セット】 特選玄米油 和の玄米オイル


【プレゼント付】特撰玄米油 和の玄米オイル 255g


ライスブランオイル (米ぬかオイル) 1000ml 遮光プラボトル入り


紅花 アボカドEXオイル 170g


ボネリ グレープシードオイル(1L)[グレープシードオイル 食用油 1000ml 1l 激安]


MCTオイル 450g 〈中鎖脂肪酸 100%〉