旬なinformation

旬な情報をお届けします

第一話ドラマ『フランケンシュタインの恋』感想


ドラマ「フランケンシュタインの恋」オリジナル・サウンドトラック


- ドラマ『フランケンシュタインの恋』を見て

ドラマの最初に出てきた、120年前の出来事と120年後の出会いが気になりすぎます。
キノコの菌なんでしょうか?
物語は、個人的に面白くて好きです。
とにかく!気になるのが、120年前になにがあったのか?
綾野剛さん演じるフランケンシュタインは、死者から作られたと言っていましたが、なぜ?そのような経由になったのか?と
綾野剛さん演じるフランケンシュタインの生みの親は、どうして死んだのか?
死体には、キノコが生えていましたが、それは、綾野剛さん演じるフランケンシュタインの発作みたいなやつが関係しているような?
気がしてきました。
私は、○○年前に・・・という言葉にとんでもなく反応してしまう体質で、事件でも・戦争でも・歴史でも・人の人生でも
興味津々になってとまらなくなります。
フィクションなのに本当にあった事なんじゃないかとまで、考え始めて止まらなくなります。
私の知らない時代・人生が気になってしょうがなくなります。
今まさに!!知りたい!知りたい!知りたい!でいっぱいです。
綾野剛さん演じるフランケンシュタインのお父さんは、どんな人だったんだろう?
どんな思いで死んでいったんだろう・・。
また、120年前の二階堂ふみさん演じるサキさん?だったかな?名前はあまり覚えていませんが笑
綾野剛さん演じるフランケンシュタインとどんな関係で、亡くなったの?とか気になります。
120年後の二階堂ふみさん演じるツグミさんは、難病なの?病気なの?謎だらけです。
このドラマの二階堂ふみさん、個人的にとっても可愛くみえてツボです。
バラエティーの時と全く違う感じがして、さすが、女優さんなんだなと改めて好きになりました。




▼CD/ドラマ「フランケンシュタインの恋」オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ/VPCD-81955 [5/31発売]

  • あとあと!ドラマ内で出てくるラジオの人、なんだったかな?名前忘れてしまいましたが、

ラジオのリポーターみたいなシーンがでてくるじゃないですか!!
『あなたは、誰ですか?名前以外で答えて下さい』って言っているシーン。
これについて考えてしまう自分が居まして・・
この質問って、簡単なようで、めっちゃ難しくないですか?
仮にサラリーマンだとしたら、仕事辞めたり変えたりしたら、サラリーマンではなくなりますし、
一般人?それってどこまでが一般人なのか?一般人って一体なんなのか?
社長さんとかも一般人なの?芸能人もプライベートになったら一般人?
一般人じゃない人って何?
だったら、みんな一般人じゃないですよね。
名前がなくなったら、自分は一体、何者なんだ?ってグルグル止まらない。


ドラマ『フランケンシュタインの恋』を見た私は、気になって気になってしょうがなくなってしまったんです。
120年前が・・・知りたい!!
きっと、これって番組の思う壷?の罠にハマったんでしょうね。


フランケンシュタイン野望 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-12)

結構前にやっていた、ドラマ『3億円事件』の時もそうでした・・笑