旬なinformation

旬な情報をお届けします

感想・6〜8話フランケンシュタインの恋

大好きなドラマがもうすぐ終わってしまいます。。

悲しいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)なんでだよ〜

今回ゎ6.7.8話の感想をまとめて書いてみます。

  • 第6話では、天草さんと初めてラジオに出ました。

自分を知りたくてラジオに出た。

天草さんと一緒に人間を知ろうとラジオにでました。

100年も彼女より生きているのに何もわかってないかぁ〜。。

彼女を喜ばせたい!

彼女を守りたい!

だからもっと人間を知らないといけない。

十勝さん。。 イラついてますね笑

なんか危険な感じがしてきましたね。

美琴ってめっちゃいい奴だと思います。 口は、悪いけど笑

なんとなく、稲庭先輩が怪しいですょね。 稲庭さんの考えがわからない。

継実さんの複雑な気持ちがむず痒い。

そして、また天草さんと一緒にラジオに出てしまっている深志研さん。

ラジオで社会勉強をするという事なのか?

正直あんまりそうゆうのいらない笑

でも、コンビニの店員になった時にお釣りをお客さんに投げたのは、笑ってしまいました笑

離婚をしたい夫婦に会った時は、悲しいじゃなく虚しいという感情だと知りましたね。

やっぱり、天草さんと稲庭先輩何か企んでるんだぁ〜ガ―(´・ω・|||)―ン!!

美琴さんってやっぱりめっちゃいい人だね。

稲庭先輩の闇を気づいてたんだっ!

個人的にゎ、 もっと継実さんとの恋を描いたり、120年前の謎をほしい〜ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

  • 第7話

第6話の最後に十勝さんの説教、嫉妬、反省会みたいなので、深志のさんは、虚しいと言われた事、継実 さんの事を言われた事に耐えられなくなり、また発作を起こしてしまいました! でも、いつもと違う感情の発作でした。 黒い菌に変わってましたっ!!

それを見た十勝さんは、深志研さんの手を触ってしまい黒いキノコが生えて倒れてしまいました!!

そしてまた、鶴丸教授が特効薬を作り十勝さんを救いますが、自分の体に何が起きているのか?深志研さんは、鶴丸教授に尋ねました。 その真実を知りました。

継実さんには、どんな事があっても怒ってはいけないと言われてしまいました。。 そんなの絶対ムリだし、言ってはいけない事のように思います。

深志研さんも継実さんに一緒にいるのが怖いです。一緒にいたらまたあんな事が起きてしまうと・・不安なんでしょうね。

そして、真実を知ってしまった天草さん。複雑な気持ちでしょうね。 天草さん、いい人そうに見えるけど、何か闇がありそうです。

深志研さんの心の綺麗さがヤバイと思います。こんな人本当にいるのでしょうか?

そして、公開生放送が決定してしまいました。 公開生放送を天草さんが誘いに来てしまい、稲庭先輩は、後悔しているんでしょうね。

十勝さんにも会いに行ったぐらいですから、責任を感じてるのかな?

そして、継実さんと深志研さんは、仲直り出来て良かったですね(❁´◡`❁)

ついに、ラジオ公開生放送に出演した深志研さん。 ところが大宮さんに十勝さんに何をしたんですか?と責め立てられて、混乱する深志研さん。

我慢出来ず、恐怖で、また発作が起きてしまい、大勢の前で菌をばらまいてしまいましたガ―(´・ω・|||)―ン!!

そして、怖くなって、会場から逃げ出す深志研さん。 収まらない発作!パニック!パニックでダンプにひかれて、発作が消えました。 そしてその場から逃げ隠れているところに継実さんに助けられました。

疲れ果て眠ってしまいました。 起きた時には、継実さんがそばで眠ってました。 深志研さんは、自分を責めて殺菌剤を飲もうとして、自分の身体の中にある菌を殺そうとしますが、稲庭先輩に止められます!!

そこで、稲庭先輩が全て心の内を話します。継実さんから深志研さんを引き離したかったから、ラジオに怪物だとおれが売ったんだっ!!

  • 第8話

稲庭先輩が人間じゃないのは、俺なんだっ!!二人を引き離したかった!継実さんに恋をしたのは、俺が先で最初は、継実さんを守るためだったけど、研さんの事も好きになって、でも正体を暴きたくなる! 頼むから俺を憎んでくれっ!!

そして天草さんからの電話も無視。

ラジオは、警察に訴えると始まってしまった。。

そして、深志研さんは、みんなに全てを話す決意をしました。

工務店のみんなに全てを話す深志研さんですが、みんな動揺して信じてくれない。そこで、稲庭先輩がまた場を乱しますが、深志研さんは、稲庭先輩に感謝しているから、憎まないといけないのに、憎めない。稲庭先輩が好きだから。出来ないんです。

美琴さん優しい。 稲庭先輩を支えてくれる素敵だな。

一方、ラジオでは、ピンチを、迎えてる天草さんは、教授に会いに行ってしまいます。 そこへ、何も知らない深志研さんと稲庭先輩と継実さんは、呼ばれて行ったら天草さんと会ってしまいました。

またラジオに出て欲しいと言ってきた天草さんに対して、稲庭先輩は、この人は、俺と一緒なんだっ!自分を守りたいだけなんだよっ! でも、深志研さんは、ラジオに出る気でいました。

そこで、継実さんが深志研さんの腕を引っ張って走って逃げます! サキさんの作ったお地蔵さんの所まで行き、一緒に森に帰りましょう! ずっとあなたのそばに居ます!約束します!私が守ります!私があなたのラジオになります! そこで、昔の記憶が蘇ります。 深志研さんがサキさん?と言ったら継実さんがどうしてその名前を?サキさんは、私のご先祖様です。と言ったら継実さんが倒れてしまいました!

そこで、深志研さんは、何かを感じとって、森に帰ります! 深志研太郎博士の元へ行き記憶を辿ります。 きっとなにか見つかるかも!思い出すかもって!思ったんでしょうね。

そこで、一枚の写真とノートを見つけて、自分が誰だったのか?思い出しました!!

継実さんを助けたい一心でラジオで全てを話す事を決意し、稲庭先輩に手紙と写真を送ります!

継実さんは、眠ったままですが、深志研さんのラジオを聴いて涙を流しました。

ラジオに出た研さん! 真相は、1867年北陸の貧しい農家に生まれました。その頃僕が住んでた村では、コレラという病気が流行っていて、大勢の人が亡くなりました。その伝染病で、ぼくも家族を失いました。僕の本当の名前は、山部呼六と言います。

ここで、第8話終わってしまいました。

もう本当に気になる!!

面白くなってきましたね!

早く早く見たい!!

そして、相変わらず、綾野剛さんに恋をしています笑

二階堂ふみさんも可愛くて好き(❁´◡`❁)